きなこもちの保険屋さんにチャレンジ!

保険屋さんに転職内定もらいました。金融のこと何もわからないのに?難しい世界?リタイアする人のほうが多いって?うんうん、聞いてる聞いてるよ!わかってるけどやろうと思ってるんだ、だって今の私、崖っぷち。

はじめまして。私の現在こんな感じです。

きなこもちです。はじめまして。

 

40代、女。

夫と息子二人の4人家族。

都会でも田舎でもないところに住んでます。

 

 

大学卒業後少しして結婚し

気が付けばもう20ン年。

長年の専業主婦後、子どもが大きくなってきた頃からパート勤めをし今はボーナスなしで1年毎の契約事務員。

 

 

夫はそれなりに大きな企業の社員で、

まあ大きな贅沢はできないけど

特に困ったことはなかったんだ、この間まで。

 

 

 

でも、人生何が起こるかわからないもんだよね。

 

 

 

 

現在その夫、病気療養で休職中(;´Д`)

(傷病手当受給開始。病気の詳細はまあ、機会があれば書くかも)

 

 

 

 

加えて

 

 

 

長男、私立大学1年。

次男、私立高校1年。

 

 

 

 

どわぁ。お金が莫大にかかる時になんてこと!